ipadが届く予定が!

色々お世話になっている知り合いのおじいちゃんが、
ipadを使って新聞を読みたい!ということで
購入および設定もろもろ、面倒を見ることになりました。


この方、まわりから「おじいちゃん」と呼ばれているが、本当に80を過ぎたおじいちゃんである。
なかなか、おしゃれな方で、IT機器を華麗に使いこなす。
愛用のノートPCのデスクトップにskypeのアイコンがあったりするところを見ると
大したもんだな〜。と思います。


それで、ipadは、ネットのapple storeより注文。
7/2に入金後、納期は7日〜10営業日ということで、しばらく待っておりました。


すると、先日待ちにまった
商品出荷のお知らせというメールが来ました。
7/8に出荷、7/9に到着しますよ!とのこと。
まあまあ早い納期でした。


それで、うちから、iphoneに詳しい人間と一緒に
設定に行く事になりました。
この設定の日に関しても、今日は駄目とか、この日が良いとかあり
どうにか、7/9の午前中に、本日来てくれ!となり、急遽都合をつけて訪問。


すると、午後3時に行ったのに、ipad届いていません。
宅配便の伝票番号で検索すると、配達完了となっており
ここから、ひともんちゃく。


さあ、どうすんべーとなっていた時。
apple storeのアカウントで注文履歴を見ていた連れが気づきました。


ipad、まだ出荷されてませんよ。
出荷されたのは、えーっと・・・SoftBank Wi-Fi スポット(2years) (無料) ですよ。


なぬー!


それは、ipad注文時に、オプションで「いる」とか「いらない」とかあり
無料だからと思い、「いる」を選択したもの。
それ、商品出荷のお知らせメールいらないでしょう!!


あーそんな感じの届いてますよ。
ということで、見せられた、薄い封筒・・・・SoftBank


ということで、ipadは18日到着ということが
最終的にわかり、今日は、無線LANの設定テストだけして帰社。


バタバタしただけで肩透かしな、ipad導入前夜でした。