夢をかなえるツイッター -内藤みか

[rakuten:book:13458469:detail]


昨年よりツイッターを始めて、なんとなく面白さがわかってきたので
知識深めようと思い、読みました。


ツイッターって何よ!って人にはおすすめの本かも


比較的、教科書的な使い方が載っています。
ただ、作者がある程度著名人なので、一般の人がやっても
こうはうまくいかないかも。


なるほどと思ったのは、ツイッターとの関わり方として
日々やることをある程度決めとく。という事
1日1回RTするとか、1日1度は仕事の情報を載せるとか
すごくバランスいいと思います。


個人感としては、ツイッターは、つぶやくのもそうですが
それより、情報収集ツールとして、シンプルで便利だと思います。


大してつぶやきたい事もない!そんな方も、情報収集ツールとして考えると
メールよりも便利です。
返信しなくていいし、そんなに長くないし。


いわゆるまとめブログや、メルマガの情報は
ツイッターで十分なんじゃないかと思います。


Amazon夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ
楽天[rakuten:book:13458469:title]