週100時間働く

一日8時間寝て、16時間仕事する。
それ以外に出来るだけ時間を使わず、とことん仕事する。


探したら見つからなかったが
ホリエモンが、起業のアドバイスとして
ブログに書いていた気がする。


シンプルだ。


月-土曜日16時間、(8時〜24時、9時〜AM1時)
日曜日4時間、
仕事をすれば、合計で週100時間。
週休一日として、日曜日は、昼間遊び、夜8時から12時位まで仕事やればいい。


知り合いのWEBショップの店長から
売上が落ちているから、アイデアくれと言われたから
思ったことを箇条書きして、メールした。


でも、本音は


今のままで駄目なら、週100時間働いたらいいんじゃない。ってこと


PCワークは、そんなに体が疲れないから、週100時間は可能なんじゃないかな。
週休2日、9時-6時で少し残業あり(週50時間労働)。
この勤務状況で、売上落ちているなら
まず労働時間を延ばすのが、一番良いんじゃないかと思う。
週休1日にしたらいい。
一生そうするというのではなく、そういう根を詰める時期が必要だということ。


ハードに働ける人でも、
楽することが体にしみこんじゃうと
なかなかハードワークに戻れなかったりするから
気をつけないといけない。


ITの仕事で、業績を上げようと思ったら

社長が、100時間/週
役員が、90時間/週
管理職が、80時間/週
平社員が、70時間/週
アルバイトが、60時間/週

働くと、かなりの高い確率で、現状打破できるんじゃないだろうか。


東大合格法みたいに、色々なやり方があると思うけど
僕はハードワークが一番、夢を実現するのに、確率が高そうな気がする
もちろん量だけではなく、質も大事だから
何をやるか?も重要だけど。





と、ここまで書いて、今週自分は
何時間位働いただろうか?
60時間〜70時間だろうか・・・。
アルバイトと平社員の中間位。


これでは十分な上積みは期待できないかもしれない。
報酬も、アルバイトと平社員の中間位が妥当だという事になってしまう・・・。